これは、先日食べた図星。ブログの冒頭ってとても悩みますね。
こんにちは!劇団木霊4年代、今回の公演では演出補佐、舞台監督補佐を務める藤枝拓磨です。公演ブログ3回目(他団体含め)です!座組って立場からブログを書くことがなかったのでどんなことを書けばいいのやらって感じですが、とりあえず、ポエミーに書いていこうかなと思います。これで、てあとろブログの伏線回収ですね。てあとろブログからご覧になってくださっている方は、またそこと書いてることの違いを楽しんでくだされば、って感じです。1年で2回もかけるとは、正直ネタ切れです。
おいしさのゴールデンルー、『ゴールデン・ルーキー』の写真を使いたかったんですが、てあとろに許可取ってないのでやめました。
上でも触れたんですが、先日まで僕は他団体の公演に役者として参加しました。この場でお礼を言うのもなんだかな、ですが関係者各位、ご来場してくださった皆様、ありがとうございました。
本当はもう少しゴールデン・ルーキーの話をしようと思ったのですが、最近ゴールデン・ルーキーの話をすると木霊の人が怖いです。マジで。てあとろよ公演には僕ら4年代男子が揃って参加していたのですが、裏でてあとろおじさんって言われてたっぽいです。てあとろおじさんってなんだよ?????まぁ僕もゴールデン・ルーキーの話ばっかしちゃうので悪いのかな、と思います。もう名前を出しちゃいけませんね。早稲田演劇界隈のヴォルデモート公演ですね。
先日まで公演に関わっていて熱が冷めきってないのもありますが、公演が出来上がっていくのってやっぱりめっちゃいいなって思って、それは具体的に舞台ができて、音照がついてってわけじゃないです。もっと抽象的なところで、実際にみんなで一つのものに向かって全力で取り組んでいて、それが公演っていう1つのものに昇華していく感じがすごく好きです。団結の力ってんですかね?
そのためにはみんなが全力で、すごく安っぽくて抽象的な言葉ですが、そういなきゃいけないなと思っています。ばちばちから、ものっすごい一体感から、何からでも産まれうるのかなって。まさに、where it all peakedですね。だから、とりあえずはそうあれる場であることが、大切なのかなって。すごくフワッとした言葉で申し訳ないです。
恥ずかしながら、僕は演出をすることがあるし、今後もそういうふうに演劇に関わっていきたいなと思ってます。だから本当はこういった思っていることをきちんと伝えられなきゃいけないんですけど、こう、ぼかしてしか伝えられませんでした。まだまだですね。
当たり前のことですが、座組では全力でいたいです。4年代のおっさんが、愚直にぶつかっていく姿からでも、何か良くなればと思って、明日も稽古に臨むのでした。
こいつはちいかわ。先日同期と久しぶりに会ってご飯に行ったのですが、同期が活躍している現場で僕はちいかわと呼ばれているらしいです。どういうことでしょうか????????????てな感じで明日にパス!!!
劇団木霊2022年本公演
『職業的天使の祈り』
作・演出 | 峯川遼子
日時 | 5月26日(木)~29日(日)
5月26日 17:00-
5月27日 17:00-
5月28日 12:00-/17:00-
5月29日 12:00-/17:00-
予約 |
※新型コロナウィルス感染症対策として、ご予約時に緊急連絡先のご入力をお願いします。
※上記の理由からご予約はおひとり様ずつ受け付けています。
料金 |
無料(フリーカンパ制)
公演形態 |
有観客公演@早稲田大学大隈講堂裏劇団木霊アトリエ
記録映像公開 |
5月30日(月)~6月30日(木)
※記録映像の視聴へのご予約は不要です。
※公開される映像は記録用となります。そのため劇場と見え方が大きく異なる場合がございます。
ぜひ有観客公演にご予約ください。
役者 |
大石水月 きよすけ 橘美海 富樫萌々香 春名高歩 幸
スタッフ |
演出補佐 | 鏡原すず 北川はる [劇団森] 髙橋幸寛 藤枝拓磨 ホシダマサオミ
舞台監督 | 立山亜佑
舞台監督補佐 | スミタシオン 藤枝拓磨
舞台美術 | 薄田千夏
舞台美術補佐 | 臣
音響 | 近藤侑羽
音響補佐 | 公©
音響操作 | 近藤侑羽
照明 | 麗乃
照明補佐 | 中村仁 [しらすの夕立ち] 臣
照明吊り込み | こう良 由利綾
照明操作 | 木下みのり
配信 | 峯川遼子
衣装 | 星りこ
衣装補佐 | コウシロウオヤマ [劇団森]
制作 | 樹田ひなた
制作補佐 | 園部綾香 にいづま久実
宣伝美術 | 園部綾香
宣伝美術補佐 | 大石水月 亀川ふみか
Web | 鏡原すず
Web 補佐 | 園部綾香
撮影 | 笠羽流雨 [倒藝家] 髙橋幸寛
0コメント