Freiheit / 「YOKO」




進撃の巨人、完結しましたね。


こんにちは、ももかです。

役者やります。





〈自由〉ってなんでしょう。


台本読んでてふと思いました。

自由じゃない、は具体的に列挙できるのに、自由とは、ってなるとなんだか難しいです。

海ってなんか自由な感じしますよね。

どこまでも広がってるように見えるからなのかしら。

見えるだけなんですけど。


海、広くて綺麗でワクワクします。

でもずっといたら疲れちゃう。

私だけでしょうか。

自由すぎると疲れちゃいます。

たぶん。

そうですよ、みんなきっと。



此処で、抑も私たちが自由を知っていると明言できるのか問題が生じますね。

だって享受している「今」が自由なんてどうしてわかりましょう。


「本当はこの地球も 誰かが作ったニセモノで 金魚のように水槽で 飼われてたとして」


なんて歌詞があります。

この曲好きです。

わからないことだらけなんですよね。

要は。


なんらかのルールがあって、ある程度制限があって、その中で生きていくのが楽なんですよ。

極論ね。

そういうことださ。

きっと。


だのに縛られすぎるのは嫌なんです。

我儘だなぁ。

けど存外みんなそうなのかも。




ちなみに「自由」を広辞苑で調べると「心のままであること」「思う通り」って載ってます。

なんてアバウト。

でも核心なんでしょうね。






ところで、私空飛びたいんですよ。

落下じゃなくて。

飛ぶんです。

身一つで。

誰しも一度は夢見たことありません?

でもなんか無理っぽいじゃないですか。

それって自由じゃない、ってことになる気がします。


そしたら人間みんな肉体があるうちは、自由なんて経験できないですよね。


体って重いもん。

けど生きることに価値を見出しているので、私はまだ肉体を捨て去りません!

だから翼が欲しくなるんですかね。

なんてね。





つらつら書いてきましたけど結局、ブログって何書けばいいかわからんかったです。
Twitterも碌に更新しない女がブログ書くってハードル高いです。

駄文、お付き合いありがとうございました。

ちなみに皆さんは自由って何だと思います?
私はわからんです。
もしよければ教えてください。
『YOKO』でもご観劇になって、ちょいとしたご感想なんかとご一緒に!


ではまた。





『YOKO』の世界への案内状↓


劇団木霊2021年本公演
『YOKO』
主宰 | 目黒ほのか
演出 | ユリアヤ
脚本 | マツモトタクロウ
日時 | 2021年 5月21日~24日
21日(金)17:00~
22日(土)12:00~/17:00~
23日(日)12:00~/17:00~
24日(月)12:00~
料金 | フリーカンパ制
観劇方法 | 生配信
ご予約|
http://ticket.corich.jp/apply/111442/016/ (ももか扱い)
出演 | 大石水月 
岸香保里 
富樫萌々香 
細谷天歩 
ユリアヤ
演出部 | スミタシオン 内藤響子 弁象庵 麗乃 
舞台監督 | 菅原茉利奈
舞台監督補佐 | 橘美海 藤枝拓磨
舞台美術 | 星りこ
舞台美術補佐 | 内山泰輝 河合咲良 清水雄大 髙橋陸生 田中香穂 藤枝拓磨
音響 | 公©︎
音響操作 | 波多野比奈
音響補佐 | 飯田櫻子 前田朱音 立念法師
照明 | 弁象庵
照明操作 | 麗乃
照明補佐 | 内山泰輝 鏡原すず 清水雄大 深見莉子 福島未悠 幸
映像 | 目黒ほのか
映像オペ | 立念法師
映像配信 | 目黒ほのか
衣装 | 久保友理亜
衣装補佐 | 笹田伶 下野はな 橘美海 目黒ほのか
制作 | にいづま久実
制作補佐 | 樹田ひなた 重村眞輝
宣伝美術 | 深見莉子
宣伝美術補佐 | 久保友理亜 スミタシオン
WEB | 飯田櫻子
WEB補佐 | 鏡原すず
撮影 | 深見莉子

劇団木霊

劇団木霊の公式ブログです。 公演情報や劇団員のブログを投稿していきます。

0コメント

  • 1000 / 1000