- 明菜になる
Nocturne No.2 Op.9-2 CT109
何から話せば良い?
こういうのは
どうも、最近youtubeの広告に出てくる音声が速すぎて聞き取れない細谷です。
どうか、トンツカタンのネタでも聴きながら読んでください。
私、実はいくつかメモを残していたんです
スマホのwordに。
いつかブログで使うだろうと思って、下書きをためていたのです
が、
何ひとつ使えない。
だってあの時と同じ感情で書けるわけなんてないじゃないか!
ポイポイ
どれほど多くの時間や感情や色や温度を共有しただろう
あんなに濃い時間を過ごして、どうしてオノヨーコの話一本で終われるはずがありますか
- 似ていると言われる(ワレ)
オノヨーコってすごいね。
知らんかった。なんか食わず嫌いで。
あ、いや、オノヨーコはひとつの記号に過ぎなくて、
だからなんだ?アレ、なんというか、
大体は 愛しいなって。
(大体は愛しいとは)
愛しいって、最強じゃないかしらとおもう(無敵ではないな)
憎くても、嫌いでも、どんな姿であっても、会ったことすらなくても、
自分が関わりを持つと、それを愛しいと感じてしまう。
気がする
他人のレシートとか、道端のカエルとか、旅先のホテルの匂いとか
?(オール漢字とカタカナ、ワロタ!)
さささ、
関わるってのはむずかしいけど、
でも
その逆は死だし、
で、
人が食べている姿に異様に泣けてくるのは、
全部へその緒で繋がっているからかもしれない
すべての存在が、
自分の足跡や、夢の中、眼球のどこかにいるような気がする。
だから世界は愛しい
の?
でもへその緒を切ってもまだ地面に立っていられたのなら、
それが生まれるってことなのかもしれない、すてき!
ピースピース
- どっちも天国
それで何だっけ。
あ、ヨーコだ、ヨーコ。オノヨーコ。
そう、なんか当たり前なんだけど、
どんな人にも母がいて、寝て起きて、食べて、何かを信じたり愛したりしながら、時間と共に生きているんだなあとか思い、
やっぱ人間、個体の文脈おもろ
やっぱインタビューってすてき
ひとりの人間を見るのおもろ
祝祭だ!
となった気がしたのだけど…
調べたの昔すぎて、実は全く覚えてない。
なんて遠回りな作業なのだろうと、
今回もまたげきやめたいと何度も思いましたが
やっぱり、すみません 安西先生!
vivaldi concerto in f minor op.8 no.4
本当は、あみこかハッピーターンについて書きたかったのになあ。
なんでオノヨーコ。
あ、でも実はオノヨーコについてすら何も書いてないということに、
今更ながら気が付きました。
ウケる。
でもそうなのです
です!
私はあの子なんだけど、でもあの子は貴方がいなかったら、絶対に 存在し得なかったのよ、と全員に伝えたい!
もれなく!
公演に関わってくれた方は勿論、私とこれまで関わってくれた方たちすべてに感謝の気持ちでいっぱいです。
ついでにティモシー・シャラメにも感謝。
足りない足りない!
まだまだ会って、話して、目を見て笑い合いたかったヨーン様
さいごに
偉大な主宰・演出家をはじめとする、ラブリーで最高な関係者すべての方々と
幾度となく助けられた新大久保のスーパーへ
愛を込めて
テポ
劇団木霊2021年本公演
『YOKO』
主宰 | 目黒ほのか
演出 | ユリアヤ
脚本 | マツモトタクロウ
日時 | 2021年 5月21日~24日
21日(金)17:00~
22日(土)12:00~/17:00~
23日(日)12:00~/17:00~
24日(月)12:00~
料金 | フリーカンパ制
観劇方法 | 映像配信
ご予約 | http://ticket.corich.jp/apply/111442/017/ (細谷扱)
出演 | 大石水月
岸香保里
富樫萌々香
細谷天歩
ユリアヤ
演出部 | スミタシオン 内藤響子 弁象庵 麗乃
舞台監督 | 菅原茉利奈
舞台監督補佐 | 橘美海 藤枝拓磨
舞台美術 | 星りこ
舞台美術補佐 | 内山泰輝 河合咲良 清水雄大 髙橋陸生 田中香穂 藤枝拓磨
音響 | 公©︎
音響操作 | 波多野比奈
音響補佐 | 飯田櫻子 前田朱音 立念法師
照明 | 弁象庵
照明操作 | 麗乃
照明補佐 | 内山泰輝 鏡原すず 清水雄大 深見莉子 福島未悠 幸
映像 | 目黒ほのか
映像オペ | 立念法師
映像配信 | 目黒ほのか
衣装 | 久保友理亜
衣装補佐 | 笹田伶 下野はな 橘美海 目黒ほのか
制作 | にいづま久実
制作補佐 | 樹田ひなた 重村眞輝
宣伝美術 | 深見莉子
宣伝美術補佐 | 久保友理亜 スミタシオン
WEB | 飯田櫻子
WEB補佐 | 鏡原すず
撮影 | 深見莉子
0コメント