こんばんは!
初めまして。劇団木霊3年代の木村のばらです。
役者が書くブログはわたしが初めて!!!
うおお〜〜!!!書くぞお〜〜!!!!
じつは、一時期木霊のブログの長だった時があります。2016年の、入団したばかりの12月企画公演です。好き勝手ブログ書かせてもらって楽しかったです!ブログは変えてしまいましたが、遡れば見つかると思うので覗いてみてください。
違う星では、高校生の女の子の役をやりますよ〜〜!!!
わたくしごとですが、3年代になりましたが木霊の劇に出演するのは新人公演ぶりなので、緊張しております!!!!!!
びっくりマークがもりもりです!!!!!!
家族のお話です。
正直いま、行き着くところが見えていません。おっ!?
要素がたくさん散らばっているけど、どうしたらいいのか、まだわたわたしている段階ですね。
でも、面白くなるんじゃないだろうか…と思っています。
それは、わたしが、一緒の役者の人たちに、心のどこかで信頼を寄せているところがあるのかなと思いました。
自分自身にも不安がたくさんあって、きっとみんなそうで、でも一緒に歩いていこうよ〜という気持ちです。
全員、うーんどうしていこうかなとぐるぐるタイムなわけですが、どうにかしていく力がありそうなのが、心強くて、理由なんですかね。みんなのこともまだまだ知らないし、根拠はないのですが。わからないです。
そして主宰のひかりちゃん、初主宰で本公演で、ハチャメチャ頑張っております!!
彼女は、初めてお話したのは新歓ブースでした。
周りと違うセンスが光っていて、とても魅力的だったのを覚えています。
彼女と一緒に作品が作れて、うれしいです。
稽古場のようすをお伝えします!
これは、「何か変わったんだけど、気付く〜?」と聞いてきた、同期64期で役者の小池あやみです。
リップ?とか、チーク変えた?前髪切った?とか、眉毛か!とか、色々やったんですが、
「なんでわかんないの〜!?分け目変えたんだけど〜!!前までこっちだったでしょ!?」
いんや〜〜〜〜〜〜!!
この面倒くささがクセになる〜〜〜〜〜!!
いい稽古場です。
違う星は、世間では当たり前でない家族が出てきますが、本人達は当たり前のはずで生きていますし、それはきっと当たり前です。
私自身、不思議な家族の形で育ちましたが、だからこそこの話を、ひとつだけでなく、色んな視点で見れたらな!と思います。
もっと難しい話は、また回ってきたら。
まだまだがんばります!これからがんばります!
ぜひ観に来てください!
なぞにキメてくれた、演出補佐の西村ともひろ。
この人がいることによって、稽古場の空気が本当によくなる!
全然キメきれてない!
「あれ〜↓」(口癖)
キメない方がいいよ!
写真もりだくさんでお送りしました!
明日はおやすみ。わたしはお試し稽古へ!
コーヒーでものんで、それからです。
またこんど!
あっ!自分の予約フォームのせます!
おやすみなさい!!
木村のばら
0コメント