ボエーーー/木村のばら

こんにちは、昨日はお天気かと思ったら、へんな天気ですね。
お仕事を始めて1週間とすこし経ったわけですが、まだまだ努力しなきゃなあという気持ちです。

色んなブランドのものが置いてあるお洋服のお店なので、お店の商品をまあ身につけなきゃなんですが、まだ一週間だし、笑えるほどいい値段するので、それっぽい私服を着てしのいでいます。


これは、今日着ているチェックスカートです。
オニールというブランドのチェックスカートに柄が似てるので着てきたのですが、お店で買うと20000円くらいします、バーローって感じです。

このスカートなのですが、実は手作りのものです。私の母親が、高校生時代、おばに作ってもらったものだそうです。
私からすると大叔母です。

大叔母は、洋裁が大得意で、どれくらいかと言うと、娘の中学の制服を入学時に1着だけ購入して、それと全く同じものを自分で作ってしまうくらいの腕前です。

カッコよすぎです。

なので、このスカートも何十年も持つわけで、なんと孫の代の私が着ているわけです。

素材はウールで、裏地もついていて、ジッパーも壊れずバリバリの現役です。私のウエストが21を過ぎてから余裕が出来てきてやっと着られるようになりました…。

すごくないですか?これは大叔母の特技ですよね。

でも考えてみれば、私の母も洋裁、あとは編みものが得意です。
私のために、高校生時代マフラーや、ニットなど編んでくれて、今でも現役です。

最近、せっかくなので私もいろいろ、お菓子に限らずこまごまやってみていますがすんごく楽しくて、見つけてしまった感じがします。

私の特技はお菓子作りで、特にフルーツを使ったケーキ作りです。
パイ皿を使って生地からパイやタルトを作ったり、フランスのお菓子なのですが、カトルカールというものを作ったりします。

誰のためとかでなく、本当に作るのがすきで、私慈愛の精神とかなくて、自愛です完全に、手順に則って何かを作るのが本当に好きなんですね。癒しなんです。

そうなると女子力高いねとかなるんですが、これはほんとに作ったことない人の意見だと思います、作ってる時顔ほんと無です、1人でソフトクリーム買って食べながら帰る時(私はよくやるんですけど)、そういう顔してる人いると思うんですけど、頭の中はハッピーでこおどりしてるんですけど、顔はほんと無です、無心(ソフトクリーム食べてる時はちょっとうれしそうかもですが)

ルンルンしてないです、

最近になって、これは遺伝なのかもと思ったりしました。何かを作るのが好きな家系なのかもしれないです。

特技って欄にいつも劣等感を抱いていて、あの人の特技はこれで、あの人はこれ、私の特技って無いな。といつも思っていました

名刺があるみたいな感覚です。

でも私の好きなことって特技でもないし、自分のためにやっているだけだから自己満足だな、趣味の欄にしか書けないな、と思っているのですが、そこから特技に変わるのってなんだろうと思います。

裏付けの資格とか、賞とかですかね?高校生のときのボランティア活動歴みたいですよね。

私の人間としての名刺ってなんだろう。

答えはないです。

そこからお話少し変わるんですけど、

私の〇〇って言えるものなんにも持ってないんじゃないかなと思います。

人でもそう、
私の友達(あの子の友達でもある)、私の先生(みんなの先生)、私の先輩後輩(みんなのね)、私の恋人(ほんとかな?)、私の両親(それはほんと)、

みんな無意識下でジャイアンみたいな気持ちで生きてるんだなと思います。

ジャイアンなので、私の〇〇だから、まあ伝わるよねとか、分かってくれるよねみたいな気持ちになります。なってるんだと思います、みんな

でもたまに心のジャイアンがいなくなった時に、わかんないよ、私あなたのものじゃないし、あなた私のものじゃないんだから、初めましての人にも伝わる言葉で話さなきゃ、むしろ初めましての人よりも丁寧に言葉選ぼうとしなきゃ、初めましての人は伝わってなかったら分からないですって言ってくれるけど、ある程度の仲の人は気付かないでわかったっぽくなるか、わかんなくてもそのままにするかだよってしずかちゃんに怒られます、

わかってても忘れちゃうなと、ジャイアンがリサイタルしてたなと、思う最近でございます。

お昼休憩で書いてたらよくわかんなくなりましたが…戻ります!!

インドの水曜日は誰のものでもないので、へーと思うもよし、勝手に自分に当てはめるもよし、お好きに遊びに来てください。

では!

0コメント

  • 1000 / 1000