なんと、トップバッターです。
実は三回目なんですよねブログ書くの。
あ、富樫です。
👼🏻
ありがたいことに、劇団木霊本公演の役者出演が三度目でして。
コンプリートです。
ヤッター!!
何書こうかな。
ノープランです。
😎😎😎
そういえば木霊で役者をやらせてもらうようになってから、かなり時が流れました。
あっという間ですね。
気づいたら四年代。
はやいなぁ。
実は今年の三月に出演した公演まで、役者の中にはずっと同期か上の代が居たんです。
だから私はあまちゃんかまして、好き勝手やってても、なんか許されてた気がするんですけど
今回役者はみんな私より代が下で、
先輩らしくいた方が良いのかなんて考えたりして?
一瞬ね。
でもやっぱいいかなとか思って。
今も楽しく、自然体で稽古させてもらってます。
というのも、
演出補佐に同期が居てくれてるっていう安心感と、
後輩とか言いつつ、結局歳はそう変わらないみんなが、積極的に意見を出して公演を創ろうとしてくれているからなんだと思います。
役者だけじゃなく、スタッフさんも、
木霊の人たちはみんなプロ意識が高いです。
それは気取ってるという意味ではなく、
より良いものを創造するために真剣になれているということです。
みんな尊敬できる人たちばかりです🧚♀️🌷
木霊の人たちはすごく面白いんです。
広義的な意味で。
お芝居への向き合い方とか、
物事の捉え方とか、
聞いてみると全然自分と違くて。
普通におしゃべりする時間もとても有意義で、楽しいんですよね。
年代を重ねていくごとに、木霊が好きになりました。
ふふ
木霊はお芝居や裏方の経験は重要ではなく、
演劇というものにどれだけ真剣に、または楽しもうと積極的になれるか
そういったものを突き詰めていける人が多いんじゃないでしょうか。
個人の見解ですけれど🧐
ところで
私、神社巡るの好きなんですよね。
山ってよくないですか?
体感し得る情報全てが都会と違います。
最高ですね。
いつだったか、お参りをするときは神様にお願い事をするのではなく、
「自分が行動する姿を見守っていてほしい」と伝える場所だって聞きました。
結局は自分の力で成し遂げなきゃいけないよねって話なんでしょうね。
でも「お祈り」をするイメージがありますよね。
願掛けって言葉があるからかな。
神社に行った時だけじゃなく、
私たちは日常においても何かにつけて祈っていますよね。
身近には祈りと、人生の選択があふれています。
_己の選択を肯定するための祈り?
なのかも
「昔、私は、自分のした事に就いて後悔をしたことはなかった。しなかった事に就いてのみ、何時も後悔を感じていた。」
中島敦の言葉を載せておきます。
「光と風と夢」より
です。
なにかと生きにくい世の中ですが、
自分の心に素直に生きていきたいものですね
せいぜい後悔のないように。
今回の本公演も、
「観劇をする」という選択肢として、
皆さんの人生の一部になることができたなら
そう祈って。
劇団木霊2022年本公演
『職業的天使の祈り』
作・演出 | 峯川遼子
日時 | 5月26日(木)~29日(日)
5月26日 17:00-
5月27日 17:00-
5月28日 12:00-/17:00-
5月29日 12:00-/17:00-
ご予約 |(富樫扱い)
※新型コロナウィルス感染症対策として、ご予約時に緊急連絡先のご入力をお願いします。
※上記の理由からご予約はおひとり様ずつ受け付けています。
料金 |
無料(フリーカンパ制)
公演形態 |
有観客公演@早稲田大学大隈講堂裏劇団木霊アトリエ
記録映像公開 |
5月30日(月)~6月30日(木)
※記録映像の視聴へのご予約は不要です。
※公開される映像は記録用となります。そのため劇場と見え方が大きく異なる場合がございます。
ぜひ有観客公演にご予約ください。
役者 |
大石水月 きよすけ 橘美海 富樫萌々香 春名高歩 幸
スタッフ |
演出補佐 | 鏡原すず 北川はる [劇団森] 髙橋幸寛 藤枝拓磨 ホシダマサオミ
舞台監督 | 立山亜佑
舞台監督補佐 | スミタシオン 藤枝拓磨
舞台美術 | 薄田千夏
舞台美術補佐 | 臣
音響 | 近藤侑羽
音響補佐 | 公©
音響操作 | 近藤侑羽
照明 | 麗乃
照明補佐 | 中村仁 [しらすの夕立ち] 臣
照明吊り込み | こう良 由利綾
照明操作 | 木下みのり
配信 | 峯川遼子
衣装 | 星りこ
衣装補佐 | コウシロウオヤマ [劇団森]
制作 | 樹田ひなた
制作補佐 | 園部綾香 にいづま久実
宣伝美術 | 園部綾香
宣伝美術補佐 | 大石水月 亀川ふみか
Web | 鏡原すず
Web 補佐 | 園部綾香
撮影 | 笠羽流雨 [倒藝家] 髙橋幸寛
0コメント