ぬの /『牡牛座の群島』


今回の本公演で、衣装トップをつとめます。ぴです。

今回の衣装は、つくります。

素材を買い出しにいってきました。


ぴかんぴかんぴかん


ぬのってすごい!

普段着ている服の素材がどういう素材で、なんという名前なのか、ぜんぜん知らなかったのですが、今回ですこしだけ詳しくなりました。



🚶🚶🚶 🚶🚶🚶 とて


〜 わたしのお気にいりの「ぬの」紹介 〜


まず最初は、こちら。

『 マイクロオーガンジー 』とよばれるオーガンジーのぬのです。

「ぬらりひょん」って感じがします

ぬらぬら〜って口ずさんでいたら、ぬらりひょんって出てきて、そこからぬけだせなくなってしまいました。



次はこちら。

『 グラスオーガンジー 』とよばれるオーガンジーのぬのです。

「人」

ぬのをみていたら、「人」が浮かび上がってきました。

人っていう字って、単体でみると、なんだかとてもうつくしい感じがしました、

このこがクラスにいて、第一印象を聞かれたら、ズバリ「うつくしい」って答えてしまうとおもいます。



さいご!

『 インド製ジャガード 』

ジャガード生地です。

インドから来たそうです。

すごい!

「冠王」

みていたら、「王」がうしろにつく感じがする、とおもったので、「冠王」です。

ものすごい、凝縮された圧。


以上!!! お気にいりの「ぬの」紹介でした。

ありがとうございました。



最後に、買い出しのときに一目ぼれしたものを。

このお店では、小瓶がたくさん並べられていて、

たくさんあるけれど、どれもひとつひとつ手にとって、大切にしたくなるものばかりで、


それが、とてもよかったです。


とてて とて 🚶🚶🚶 🚶🚶🚶


そざい
【素材】
1. もとになる材料。特に、芸術作品の表現のたねになるもの。

                     (Google、Oxford languagesより引用)


こう生きていると、わたしたちも、服をきて過ごしているし、いちばん身近な素材であるはずの裸はとおくて、そうやってすべてが覆われて、なんだかもっともっと大元の、根源的な何かがみえなくなっているような気がしますが、


いろんなこと、

わすれないでいたいものです



本公演、

このこたちの出番を、たのしみにおまちください。






✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


劇団木霊2023年本公演

『牡牛座の群島』


主宰|工藤英翔

作・演出|小林創


日時|

5月18日(木)18:00〜

5月19日(金)19:00〜

5月20日(土)13:00〜/18:00〜

5月21日(日)13:00〜/18:00〜


記録映像公開|5月25日(木)19:00


予約開始|4月11日(火)20:00


料金|無料(フリーカンパ制)・全席自由席

会場|早稲田大学大隈講堂裏 劇団木霊アトリエ


Web|

https://oushizanoguntou.studio.site


お問い合わせ|gekidankodama.2023.05@gmail.com


主宰|工藤英翔

主宰補佐|栖田ひまり

作・演出|小林創


出演|

大石水月

和沙

きよすけ

須貝文音

栖田ひまり

ダニエル


演出補佐|工藤英翔 佐野史奈 琇 春名高歩 ぴ まさはる 峯川遼子 麗乃


舞台監督|佐野史奈

舞台監督補佐|うりのつる 橘美海 春名高歩


舞台美術|薄田千夏

舞台美術補佐|阿部綾 石川日菜子 まさはる


照明|立山亜佑

照明操作|まさはる

照明補佐|翠 石川日菜子 遠藤大希 木下みのり 髙島弘行 麗乃


映像|麗乃

映像操作|うりのつる

映像補佐|工藤英翔


音響|琇

音響操作|花城凛 らノ

音響補佐|峯川遼子


音楽|ホシダマサオミ


衣装|ぴ

プラン協力|橘美海

衣装補佐|橘美海 トラツグミ 傍見秋 コウシロウオヤマ[劇団森]


Web|工藤英翔

Web補佐|和沙 園部綾香


制作|阿部綾 木下みのり

制作補佐|遠藤大希 傍見秋 花城凛 額信ガク[劇団森]


宣伝美術|園部綾香

宣伝美術補佐|髙島弘行 殿畑直弘 らノ 倉田そら[劇団森]


撮影|笠羽流雨 [倒藝家]

アーカイブ映像撮影協力|シナリオ研究会


ご予約|ticket.corich.jp/apply/251786/


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

劇団木霊

劇団木霊の公式ブログです。 公演情報や劇団員のブログを投稿していきます。

0コメント

  • 1000 / 1000